Kenshi 攻略 プレイ日記 世界一の高難易度プレイ? ②

Kenshi

はじめにご挨拶と変更につきまして

自分の諸事情により、2つ進行は出来ないと判断し、動画はとり止めにして日記のみの更新にすることにしました。動画等で実況を見たい方もいるかとは思いますが、やはり自分のプレイの進捗を、たくさんの方に見てもらいたいという思いから、こうすることにしました。大変申し訳ございません。

また、お久しぶりの投稿です。また色々と迷ってしまい、どういったスタートから始めようかとか、modの導入をやっぱりしようかなとか考えてました!
ですが、やはりノーマルバニラの「ダスト盗賊」でのクリア目標をクリアしたいという気持ちが大きくなり、今はこちらの方で日記用に撮りだめしております。

やはり楽しいですね!Kenshiは(笑)

ということで本編日記始めましょう!

稼ぎは引き続き鉱夫

剣士で一番大事なのは、

攻撃したいときに攻撃をする。
無駄な死をしないこと。
育成は計画的に。
拠点作りの基盤を必ず準備してから作る。

と簡易的な攻略にも書きましたが、この攻略を応用した考えを実行しています。

そういうことなので、しばらく自分の家をハブで買えるまでは鉱夫をダスト盗賊の縄張りなのかは知りませんが、ボーダーゾーンにてしています。

12000ほど貯まるまではしています。

警察署という一番大きい建物を購入

まずは、基盤を固めるためにマイホームの購入をしました。

マイホームは攻略上、一番大きな建物を買うことが定石となっています。そのためハブにある大きな「警察署」という建造物を購入します。

理由としては、研究台等大きな建築をしなくてはならない場面に出くわすので、小さい建造物では、大きな建物を建てられないという状況に陥ってしまいます。それは避けたいです。

ちゃっかり主人公キャラの装備のアップグレード

全て高品質か普通等級の装備に変えました。やっぱり主人公は一番強くならなくてはいけません。

って勝手ながら思い込んでおります(笑)

マイホームの修理が終了しました

マイホームの修理が完了しました。

やっとのことで鉱夫をたくさん頑張り、建築資材は約20個ほどの購入を、ダスト盗賊の領地(新追加のバー?)等やハブ等のバーで少しずつ鉱夫をしながら集めて修理しました。

この修理がバニラだと建築資材を集めるのが大変なので、苦労しました。

多分、序盤で一番苦労する部分ではないでしょうか? 他にもたくさん、これ以上に苦労することもありますが、最序盤はこれが大変だと思います。

本当にバーで購入できる数が限られてるんですよ!

食料も高い、応急処置キット等も全員分揃えなければならない、そうなってくると鉱夫で稼いでも稼いでも、一向に資金が増えてくれません。

拠点が作れるじょうきょうになったら資金も増産出来ちゃうんですけどね(笑)

今回はまだ出来ません。

まとめ

皆さん最後までお読みいただきありがとうございました。次回も引き続きよろしくお願いします。

日にち等が、前後する場合がありますがご了承ください。

日記にしたいことが山ほどあります。

また新しく買ったゲームや人気タイトルの日記も更新したいのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました