stardew valley 攻略がてらのんびり生活 1年目春一日目

Stardew Valley

stardew valley 始めました

皆さんおひさしぶりです。
とても面白いゲームを見つけました。

今更感が半端ないですが、やっていきます。

このゲームは牧場経営が主のゲームになっています。

とてものんびり自分のペースでできるので楽しいです。

もしかしたら完遂出来るかもしれません。

ちょっと釣りの難しさを半減していますがご了承くださいw

stardew valley 目標

目標を定めてみました。

・全実績の解除
・洞窟探索最下層までいく
・牧場経営で1000万稼ぐ
・動物を飼う
・スキルレベル10

等々の目標を掲げてみました。

ですが、いきなり窮屈にならないようにのんびり過ごしていきたいと思います。

stardew valley ということで一年目一日目春の日記です

最初は、やっぱり初期で手に入れられる「パースニップ」という種を入手します。

これは忘れないように入手したいと思います。

初めての農場経営ですからね!
それができなくなってしまいます。

そして欠かさず農地に生えた雑草や木と石を15個の種を
植えられるくらいに、整地していきます。

しばらくして上記のような写真のように、整地することができたので、種を全部植えて、水も忘れずにやりました。

最初は、体力が少なく、すぐに疲れてしまいますので、少しずつ無駄のないように、整地したいと思います。

次に、一番重要なものはやはりチェストですよね?

なので木を50本集めて、クラフトしました。

なんで重要かって?

だってインベントリが少なくて持てるアイテムが少ないんですよ。

こんなんで街巡りなんて効率悪くて仕方ないのです。

そして一段落したところで町のみんなに少しずつ挨拶回りしていきます。

全員は時間がかかるのでイベントの時に全員に話しかけたいと思います。

まあ早くやるに越したことはないのですが、やっぱりのんびり気長に楽しく
プレイしたいので、ゆっくり勧めたいです。

そして最初に持っていた所持金全額はたいて、サヤエンドウを買います。

何個も何個も種を買いたくないので、次の季節が来るまで
この種で収穫したいともいます。

多分、三回くらい?収穫できるのでとてもいい買い物じゃないですかね?

また時間が余ったので道に生えているアイテムを回収しています。

この町に生えている花や野菜はとてもお金になるんですよ。
(序盤だけ)

なので必ず回収したいところです。

雑草取りをしていたらランダムな種を手に入れられたので植えていきます。

とてもラッキーですね。

ということで体力もなくなりましたので、一日目はこれで終了です。

早く大金を稼いでいきたいですね!

牧場経営で億万長者!

最高ですね。

終わりの挨拶

皆様、日記を見て下さりありがとうございました。
とても楽しいゲームです。
よろしければ今後もお読みください。
どしどし更新していきますので宜しくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました