新規コーナーはじめました!

お悩み相談コーナー

なんでも日記始めました

皆さんお久しぶりです。

色々病気に苦しめられてしまい、更新が一年途絶えてしまいました。
申し訳ありません。

お悩み相談コーナーはじめました

ゲーム攻略日記になんで?って思う人もいらっしゃるので補足で一言言いますね。
ゲームもお悩み相談も生きてなければ悩みというものがそもそも存在しませんし、生きている限り、ゲームすらもできないので、同じことなのかなって思っています。

ゲームだって攻略できなかったら悩むし、人生でも悩むしってことでよろしくお願いします。

一日一問一答で悩み例を発信していきます。

自分自身のことがよく分からない

という質問が上がっているようです。

正直なところ自分も自分自身のことがよくわかりません。

え?

って思いますよね。
本当、そう思います。

ですが、一つ言います。

自分自身のことなんて誰もわかってないんですよ。

俺、こういう人なんだって言ったら、相手にはそうは思わないんだけどな。
こんなに親切な人で安心した、とか意外だったよ。

ってよく言われませんか?

ということはです。

他人に聞いてみて自分の印象を聞いてみることが一番早いのかって思っています。

ですが、他人すらもあなた自身のことを分かっていないので、参考程度にすることをおすすめしています。
だって、人の心を読むことなんて出来ないですから。

あの某心理学の本を読みあさった人も言っています。

もし分かったら人間生活で苦労することなんてありませんよね。

恋愛、会議、営業、戦争、犯罪。

全てにおいて人間関係のもつれからなります。

ですが、しょうがないかで済ましてはいけません。
当たり前ですけど。

印象以外に知る一つとして心理学的分析を自分で調べてみるのも良いきっかけかもしれません。

あなた自身の深層心理が暗示により、シャットアウトされていて、まだ解放されていないのかもしれません。

だからこそ、心理学や分析書物はあなた自身を良くしていくんです。

嘘のようで本当のことです。

実際、本を全く読まない人と一冊でも読んでいる人とでは、感じ方が全く違います。

自分を知りたいなら自己分析をしてみてください。

自分はあまり知りたくないのでしませんが!(笑)

まとめ

・自己分析をしてみる。
・心理テストをしてみる。
・他人に聞いてみる(自分をよく知る人、会社の上司や仲間、友達、彼氏彼女)
全ての異なる人たちに聞いてみて織り交ぜて、情報を元に知っていくことが大切です。

自分の相談コーナーに来て下さり、ありがとうございました。

また、次回。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました